めったろぐ

韓国ドラマをよくみます

梨泰院クラス | 韓国ドラマ・感想

ドラマ概要

大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。( 梨泰院クラス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト)

f:id:maettta-log:20200619144042p:plain


『梨泰院クラス』公式予告編 - Netflix

キャスト

  • パク・セロイ:パク・ソジュン
  • チョ・イソ:キム・ダミ
  • オ・スア:クォン・ナラ
  • チャン・グンウォン:アン・ボヒョン
  • チャン・デヒ:ユ・ジェミョン
  • マ・ヒョニ:イ・ジュヨン
  • チェ・スングォン:リュ・ギョンス
  • チャン・グンス:キム・ドンヒ

視聴感想

Netflixで早速配信開始され話題になっていた梨泰院クラスを見終えましたー!!
パク・ソジュンのインスタでイガグリ頭を見ていたので、本編が楽しみでした♪笑(←いつも昔のドラマ見ててリアルタイムでインスタ追えてなかったのでww)

パク・ソジュンドラマはいくつか観ましたが、今回は実直で信頼が厚くて兄貴分なそんな役柄でした。めっちゃ似合ってて最高でした!!

テーマの一つが「復讐」であるこのドラマですが、復讐の仕方がかっこいい。韓国No1の飲食会社に対して、中卒・前科アリのパク・セロイは真っ当な生き方で復讐を達成していきます。 小さな居酒屋がパク・セロイと仲間たちによって大きな会社へと成長していく様はかなりしびれます!\(^o^)/

そして今回ヒロイン チョ・イソ役のキム・ダミ氏!めちゃくちゃ可愛かったー!!初見だったのですが、演技もめちゃ上手いし可愛いし、奇抜なファッションも似合って最高でした。
更にセロイの幼馴染(と言っていいのか)オ・スア役のクォン・ナラ氏もめちゃくちゃ美人だったー!!アイドルと知って驚きました。韓国アイドル演技うますぎる・・。

韓国ドラマ見ててよく思うのですが、面白くなって盛り上がるまでが長い!笑
でも梨泰院クラスは1話からとにかく面白いp(^_^)q セロイが高校生の時代から始まるのですが、人物像もしっかり見えるし、大事件もあるし、ドキドキな展開で2話目がめちゃめちゃ気になる・・!!

ただパク・ソジュン高校生はちょっときつい。笑
高校生らしくは見えるのですが(演技がうまいので)ガタイがめちゃ良いし、カッコよくて高校生には見えない(^∇^)笑

そしてセロイの宿敵であるチャン・デヒ会長(ユ・ジェミョン)、チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)の演技もめちゃくちゃ凄いのです。もう憎くてたまらなくなります(o_o)
ユ・ジェミョン氏は他のドラマでは優しいお父さん役だったので、今回の悪役&年配の役をしているのがびっくりでした。本当に70代に見える・・・。(本当は40代の方です)

セロイの店で働く、マ・ヒョニ、チェ・スングォンもすごく良いキャラクターで愛おしく、このドラマで欠かせないバイプレイヤーでした\(^o^)/


以下ネタバレあり


梨泰院クラスの良い所は何と言ってもテンポの良さ!
毎話見所があって、展開も早いので中だるみすることなく見続けられました♬
逆に言えば、「◯年後--------」みたいな展開も多いです(笑) 「え!?7年経った!?」みたいな驚きを隠せません(笑)

初めからイソがヒロインなのは分かっているので、まあ最終的にイソとくっつくのかな?って気持ちで見始めていたのですが、
スアがめちゃくちゃ人間らしくて素敵な役だったので、イソとはビジネスパートナーで、スアとくっついてくれないかな〜(TT)と淡い希望を抱きました・・。

すごく弱い部分を持っているスアが長家に数年を捧げてセロイのために動いているのを見ると、本当に健気に思えるし、
どうにかセロイと幸せになって欲しかったのです・・(TT)

とは言いつつも、イソも大好きな私です!!(笑)
イソは本当に真っ直ぐで現実的で強くて、めちゃめちゃ魅力に溢れたキャラクターでした。
スアとセロイがキスしようとした時に止めに入った瞬間、うお〜〜〜!!と熱くなってしまいました\(^o^)/笑
OSTがまた良いんですよね・・。ここだ!ってとこでバッチリハマった音楽が流れて、かなり気持ちが盛り上がりますw

チャン・グノンは、刑務所入った後もしやもしや更生して親父へ復讐パターンか・・!?と思いきやめちゃくちゃ下衆になってて面白かったです。笑
この最高のヒール役たまりませんね!! スアへは真っ直ぐな気持ちをぶつけていたのが、少し健気にも思えました。。

グンスは唯一少し残念なキャラクターかなと思いました(TT)
味方→かつての仲間を陥れる という堕ちっぷりを見せてくれたグンスでしたが、イソに振り向いてももらえず、あまり報われなかったので残念でした。。
初めはニコニコしてたのに、後半全く笑わなくなって、本当に人が変わったように見えて(演技うまいなあ。。)と思いましたw

余談

最後のカメオ出演・・!パク・ボゴムでしたね!!(笑)
イケメン見習いシェフ役として特別出演されていました\(^o^)/ 知ってる俳優さん出ると嬉しい♬

また、原作の漫画「梨泰院クラス」(日本語訳で「六本木クラス」)がピッコマで読むことができます!
数話読んでみましたが、結構設定が違うとこがあるみたいでした!

大ヒット

もともと韓国ドラマ見ない人でも、梨泰院クラスは見て面白かった!と言ってる人をよく見るようになりました(O_O)!
芸能人でも見てる人が多く、テレビでも梨泰院クラスの話が出たりして嬉しいばかりですp(^_^)q

梨泰院クラス、愛の不時着を見た人は多いみたいなので、ぜひこれをきっかけに他の作品も・・・!見て欲しい・・!!

おすすめOST

Start

イントロだけで最高な一曲・・・


Gaho - Start [梨泰院クラス OST Band Ver.](日本語字幕)

돌덩이

めちゃくちゃ良いタイミングでかかるのがこちら!!サビ最高!!(歌うますぎる・・)


ハ・ヒョヌ - 石塊 [梨泰院クラス OST](日本語字幕)