めったろぐ

韓国ドラマをよくみます

雲が描いた月明かり | 韓国ドラマ・感想

ドラマ概要

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった! そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンは彼女を内官に合格させてしまう! 互いの素性を知らぬまま、2人は次第に距離を縮めていくが…!? 「雲が描いた月明り」公式サイト


6.2 DVDリリース 「雲が描いた月明り」予告編

キャスト

  • ホン・ラオン:キム・ユジョン
  • イ・ヨン:パグ・ボゴム
  • キム・ユンソン:ジニョン(B1A4)
  • キム・ビョンヨン:クァク・ドンヨン
  • チョ・ハヨン:チェ・スビン

視聴感想

日本でも人気のあるパク・ボゴム氏主演の「雲が描いた月明かり」をU-NEXTで視聴しました!パク・ボゴム氏の作品は初視聴です(^o^)
そしてヒロイン役はキム・ユジョンちゃん!「太陽を抱く月」で幼少時代のヨヌを演じていた時から、成長していてすごく美人になってます♪キム・ユジョンちゃんは声もすごく良い・・!ちょっと低め?ハスキーな感じ?な声が魅力的です!

男装した主人公の話だからか、ちょっと成均館スキャンダルと被ってるように感じてしまいました(^o^;)
また、世子が権力を持てないよう邪魔される流れや、主人公が悪党の王の側近たちに命を狙われる流れなど、どこかで見た展開が盛りだくさん・・。時代劇のラブコメ作品をいくつか見た後だと、ちょっと物足りなく感じてしまいました><

個人的には元B1A4・ジニョンの役がよかったです♪


以下ネタバレあり


お金を稼ぐために恋文の代筆の仕事などをしていたラオン。
依頼主から頼まれ、恋文の相手に代わりに会うことに・・・。(実はその恋文の相手が王女様!

しかしそこにやってきたのは兄である皇子のヨン。そこでお世辞にも良いとは言えない出会いを果たす二人。
皇子と知らないラオンはその場から逃げるため、ヨンを落とし穴に置いてけぼりに(°_°)

それから借金取りに内官にさせられるラオン。(なぜお金がないと内官に売られるんだろう!?笑)
なんやかんやで女性であることをうまいことバレずに試験をクリアして、王宮で働くことになります。

二人は徐々に距離を縮めるのですが、ラオンに実は出生の秘密が・・。

10年前、王宮を襲ったホン・ギョンネの実の娘であるということが分かります。逆賊の娘であり、追われる身だったためにラオンは男装をしなければならなかったのです。

その事実を知ってからの二人は公に会うこともできず、お互いをあえて突き放したりとすれ違いばかり・・。正直後半は辛いなーって思ってみてました。TT
絶対結ばれない運命じゃん!!逆賊の娘とか、この時代において絶対許されないじゃん・・!!!

ホン・ギョンネの乱の残党たちによる白雲会ですが、そこにヨンの側近であるビョンヨンが属していたことも分かります。(つまりスパイ)
もちろんビョンヨンは本当にヨンを慕っているので、スパイとして行動することにかなり葛藤が見られます。TT

ビョンヨンが死にかけたシーンで、ほんっっとうに悲しくなりました(´;ω;`)
本当に死んだと思ったらユンソングッジョブでした。。よくやった。。

ユンソンは本当に良い役で、祖父が悪党なのにも関わらず自分の信念を曲げず真っ当に生きていました・・。(なんで死ぬ必要があったの・・・TT)

それから世子嬪となったハヨンもめっちゃ良い子でした・・。なぜ報われなかったの・・。もうちょっと嫌な役柄だったら良かったのにと思いました。笑
明るくて素直で献身的で、最高の世子嬪じゃーーん!!ハヨン役のチェ・スビン氏を見るのは2回目でしたがやっぱり可愛い♪

ドラマの最後では、悪徳大臣たちが一掃され、ラオンも赦免され一見ハッピーエンドなのですが、ラオンが王妃となったわけではないので二人が正式に結ばれることはないんだなと・・。
やっぱそうだよねえ〜。赦免されたとは言え逆賊の娘。最後二人が幸せそうなシーンで終わったので、ハッピーエンドということにしたいです!!

総じてあまりハマれなかった

う〜んやはり、ボゴム氏にハマれなかったのが最大の要因かもしれません!見る前より印象が良くなったのは確かですが、まだ私の好みにヒットしなかったみたい・・。
あと設定が結構あるあるネタだったのも、新鮮味がなく残念でした><

とは言えキム・ユジョンちゃんの透明感が抜群だし、可愛いし、二人の掛け合いも可愛らしいので好きな人はハマれる作品だと思います♪

こちらもおすすめ

世子嬪ハヨン役のチェ・スビン氏主演

maettta-log.hatenablog.com

同じく時代劇モノ

maettta-log.hatenablog.com

U-NEXTで視聴できます

U-NEXTは韓国ドラマの種類が一番多いのでおすすめですー( ´ ▽ ` )ノ♪

韓流LP

本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。