めったろぐ

韓国ドラマをよくみます

愛の不時着 | 韓国ドラマ・感想

ドラマ概要

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

f:id:maettta-log:20200319121137p:plain


『愛の不時着』予告編 - Netflix

キャスト

  • リ・ジョンヒョク:ヒョンビン
  • ユン・セリ:ソン・イェジン
  • ソ・ダン:ソ・ジヘ
  • ク・スンジュン:キム・ジョンヒョン
  • チョ・チョルガン:オ・マンソク

視聴感想

最終回の視聴率21.7%と「トッケビ」を超える視聴率を叩き出した話題作!Netflixで配信開始されるのを楽しみに待っていました♪
ヒョンビン氏のドラマは、「シークレットガーデン」に続き2作目。シークレットガーデンの役のイメージが強すぎて、最初は北朝鮮人の役になかなか慣れませんでしたヽ(;▽;)ノ (ちなみにソン・イェジン氏はシークレットガーデンにカメオ出演されてます♪)

あとヒョンビン氏のオン眉髪型が慣れなさすぎて辛かったです・・・・・・・・・。

脚本は「星から来たあなた」「青い海の伝説」の脚本を担当したパク・ジウン氏!確かにちょっと似た雰囲気を感じるドラマでした♪

リ・ジョンヒョク×ユン・セリカップルももちろん良かったんだけど、ク・スンジュン×ソ・ダンカップルも良かった〜〜〜!!!
あと部下四人組が本当にキャラ濃くて可愛くて愛おしいヽ(;▽;)

個人的な意見なんですが、敵であるチョ・チョルガンという人物を演じる、オ・マンソク氏がどうしても悪い人に見えませんでした。笑
もちろん演技が上手で敵なのは分かるんですが!オ・マンソク氏が好きなだけかもしれない。笑

韓国ドラマって、背景のボケがすごいな〜って良く思うんですけどこのドラマはめちゃくちゃボケが強かった・・。ボケ強いとすっごい合成に見える(-_-;)実際合成のシーンも多そうだったけど;

このドラマに対して北朝鮮が怒りを露わにしてる、みたいな記事が出てましたが実際の北朝鮮の暮らしってどんな感じなんだろう??
ドラマに出てくる田舎の村は、しょっちゅう停電するから冷蔵庫もないし、携帯誰も持ってないし、全く時代に追いついていない感じで描かれてました。
更に更に、平壌へと向かう列車が止まるのも当たり前。一度止まったら10時間以上動かないから、みんな野宿。(O_O)

まあ実際のところはわかりませんがw


以下ネタバレあり


北朝鮮

全16回(1回約70~90分)なのですが、ちょっと中だるみはしちゃいましたヽ(;▽;)やっぱ韓国ドラマって長い〜。。

北朝鮮に不時着してしまったセリを何とか韓国へと戻そうとする、リ・ジョンヒョクとその部下たち、良かった〜。
海から帰ろうとしたり、韓国へと向かう選手団に混じろうとしたりと試行錯誤するもなかなか帰れない。

本当に帰る!となった頃には二人は惹かれ合っていて、切ないお別れのシーン。ヽ(;▽;)
決して超えてはいけない国境を「一歩だけなら」(一歩以上入ってるよ!ジョンヒョク氏)と超えるシーンに感動しましたTT

韓国編

韓国に帰ってから、やっぱりセレブなユン・セリ!北朝鮮の村に馴染んでいた頃とは違って、ブイブイ言わせてる感じが良かったです♪笑

そしてセリを利用してリ・ジョンヒョク一家を陥れようとするチョ・チョルガンが韓国へ不法入国します。それを知ったリ・ジョンヒョクも、セリを守るために韓国へ・・。
更にそのリ・ジョンヒョクを連れ戻すために部下四人組+一人も韓国へ・・!!

この部下たちが面白すぎました。笑

ジョンヒョクは留学していた経験もあるので、ある程度現代の文化に慣れているのですが、部下たちは初めて触れるものばかり。
自動販売機も掃除機もサウナも何もかも初めてで、子供のように楽しんでいますw

初めてイ・シニョン氏(パク・グァンボム役)をみたとき、「めちゃくちゃキム・スヒョン!!!」と思ったのですが、そのキム・スヒョン氏がカメオ出演しています!(*゚▽゚)ノ
まさかいきなり二人の共演を見れるとは・・。笑

韓国編ではチェ・ジウカメオ出演・・!豪華すぎますねヽ(;▽;)

ク・スンジュン×ソ・ダン

個人的には、主役の二人より好きなカップル・・!ク・スンジュンは初めから割とクズっぽい描かれ方をしていたのですが、実際はセリの一家へ復讐するがために詐欺をしていたのでした。
ダンのためにこれからは真っ当に生きたいと言っていたク・スンジュンでしたが、ダンを人質に取られ助けに行ったところで殺されてしまいます。TT

ダンは婚約者(ジョンヒョク)ともダメになって、好きになったク・スンジュンとも結ばれなくて、結局仕事に生きる(?)女性になるのですが、悲しすぎる・・。TT
もちろんそれが彼女にとって最善の道だったのですが、ク・スンジュンと幸せになって欲しかったーーーーー!!!

恋愛以外のところが良かった

セリと北朝鮮のおばさま方との絡みや、韓国に帰ったセリがおばさま方をモチーフにした化粧品を発売したこととか、すごく良かったな〜って思いましたヽ(;▽;)

おばさまたちが協力し合って助け合うシーンも良かった。(キム・ソニョン氏が出ているせいか、椿の花咲く頃と似たような感じを覚えましたw)

そしてテーマである「不時着」。星の王子様やオズの魔法使いのような世界観で作られているようですね。思わぬ不運、不時着から美しい物語は始まると。素敵なテーマ・・・。

リ・ジョンヒョク×ユン・セリカップルにハマれなかった私ですが、恋愛以外にも楽しめる要素がいっぱいで総合的に面白いドラマでした♪
ソン・イェジン氏めちゃくちゃ美人で綺麗で魅力的な女優さんだな〜と思ったので、他のドラマもチェックしようと思います(*゚▽゚)ノ

おすすめOST

ユン・ミレ氏OST大好き・・。TT

「Flower」


[FMV] Flower /윤미래 (ユン・ミレ) 사랑의 불시착(愛の不時着)OST Part.2 가사+日本語字幕+かなるび

こちらもおすすめ

おばさまたちのチームプレイが楽しめる。w

maettta-log.hatenablog.com