めったろぐ

韓国ドラマをよくみます

離婚弁護士は恋愛中 | 韓国ドラマ・感想

ドラマ概要

法律事務所「祝福」の代表を務めるチョッキ(チョ・ヨジョン)は、腕は立つものの、人使いの荒い離婚専門弁護士。事務長として働くジョンウ(ヨン・ウジン)は横暴なチョッキの下で堪えしのんでいた。ある日、チョッキは女優の離婚訴訟を引き受ける。強引なやり方をジョンウに非難されながらも勝訴を手にするが、訴訟相手の女優の夫が自殺。チョッキは弁護士資格を剥奪されてしまう……。 3年後、チョッキは釜山に暮らす父の仕事を手伝っていたが、先輩のミンギュ(シム・ヒョンタク)と偶然に再会し、雇ってもらう。ところが、直属の上司として目の前に現われたのはジョンウ! ジョンウは弁護士となっていたのだった。立場が逆転したふたりは!?(「離婚弁護士は恋愛中(原題)」のあらすじ|韓流No.1 チャンネル-KNTV)

離婚弁護士は恋愛中 DVD-BOX1

離婚弁護士は恋愛中 DVD-BOX1

  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: DVD


SBS [이혼변호사는 연애중] - 하이라이트 영상

キャスト

  • ソ・ジョンウ:ヨン・ウジン
  • コ・チョッキ:チョ・ヨジョン
  • ボン・ミンギュ:シム・ヒョンタク
  • チョ・スア:ワン・ジウォン

視聴感想

韓国ドラマで初めての途中断念(T_T)〜。10話まで視聴しました!
主演のヨン・ウジン氏にハマっていたので見始めたのですが、ちょっと私には合わなかった…
一昔前のドタバタお仕事ラブコメディ★みたいな感じなのですが、ドタバタ感が煩わしくて辛かった〜(T_T)

ヒロインのチョ・ヨジョン氏は、「パラサイト」で美人奥様として最近めちゃくちゃ話題になってましたよね!
ほんと美人で素敵な女優さんで、パラサイトでも最高だったのですが、このドラマではちょっとうるさかった〜… 残念!

ヨン・ウジン氏は相変わらず素敵!なのですが、弁護士姿の時の髪型が気になる!笑
前髪上げない方が良いよ〜(T_T) オフモードの時がかっこよかったです♪

チョッキも髪型が変すぎる…


以下ネタバレあり


10話までしか見ていないので、チョッキが弁護士資格停止になったハン・ミリ事件について、真相がわからないまま…
ハン・ミリの恋人がなにやら関わっていたようで?
ちょっと気になるので、また気が向いたら後半見てみようかな〜と思います(笑)

これまで見てた韓国ドラマの弁護士とは違って、離婚専門なので結構コメディとして見られるのでよかったです!
重いドラマ苦手な人には見やすいかもしれません(^^)

ちょっと残念だったところまとめ

主人公が昔電車事故にあった際に、助けてくれた女性が というのは最初から想像できたし、あまり意外性がなくて残念(・_・;
あとジョンウとチョッキがなぜくっついたんだろう!?wwと根本的なとこから疑問に思っちゃいました。
あれだけ仲悪かったのに、急にくっついて急展開で、若干置いてけぼりになってしまいました。

絶対スアの方が良い子じゃん…

こちらもおすすめ

ヨン・ウジン出演

maettta-log.hatenablog.com

maettta-log.hatenablog.com

U-NEXTで視聴できます

U-NEXTは韓国ドラマの種類が一番多いのでおすすめですー( ´ ▽ ` )ノ♪

韓流LP

本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。