めったろぐ

韓国ドラマをよくみます

ザ・キング: 永遠の君主 | 韓国ドラマ・感想

ドラマ概要

並行する2つの世界をつなぐ門をくぐり、別世界から現代の韓国へとやってきた若き皇帝。そこで待ち受けていたのは、強さを内に秘めた女性刑事との運命の出会い。(ザ・キング: 永遠の君主 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト)

f:id:maettta-log:20200715174622p:plain


ザ・キング: 永遠の君主 | ティーザー予告編 | Netflix

キャスト

  • チョン・テウル/ルナ:キム・ゴウン
  • イ・ゴン:イ・ミンホ
  • チョ・ウンソプ/チョ・ヨン:ウ・ドファン
  • カン・シンジェ:キム・ギョンナム
  • イ・リム:イ・ジョンジン
  • ク・ソリョン:チョン・ウンチェ

視聴感想

Netflixで配信されると聞いてずっと楽しみにしていたザ・キング: 永遠の君主」を見終えました( ˆoˆ )/
イ・ミンホ×キム・ゴウン主演、さらに「トッケビ」などと同じキム・ウンスク氏が脚本ということで大注目の作品だったかと思います!

テーマはパラレルワールドで、大韓民国大韓帝国という2つの国が舞台になります。2つの国に同じ顔・同じ遺伝子の人物が登場するため、多くの役者さんが2役こなしています。
特にイ・ゴン(イ・ミンホ)の側近役のチョ・ウンソプ/チョ・ヨンを演じたウ・ドファン氏は全く正反対の役柄をこなしていて最高でした♪( ´▽`)
実際今作でかなり人気が出たようで・・!しかし2020年7月入隊されました・・><!しばらく作品で見られないので残念ですね(TT)

全話見て思ったのは、

  • トッケビみをすごく感じる
  • 映像がオシャレすぎてたまに付いていけない
  • 時系列や時空を把握するのが難しい
  • 考察読まないと理解できないシーン多々

という感じで、全体的に難解なストーリーでした;;(理解力の弱い視聴者)
あとカメラワークや演出がめちゃくちゃオシャレすぎて、ちょっと過剰に見えてしまいました。。笑

OSTもちょっとトッケビっぽい曲があったりして、随所にトッケビみを感じた私です(゚ω゚)(ただのトッケビファン)

個人的にはヒョンニム(カン・シンジェ)役だったキム・ギョンナム氏がすごくよかったです♪( ´▽`)
テウルをずっと見守っていて、クールだけど義理堅い、めちゃくちゃかっこいい役でした!

あと、チャンミもめちゃくちゃ好きでした(笑) 見た目はヤクザっぽいのにめちゃくちゃ気が利くし優しくて、最高の部下でした♪( ´▽`)

ファンタジーが好きな方、考察とか好きな方はぜひ見てみてください( ˆoˆ )/

6話での謎の日本との戦争が、評判が悪いようです><
特にのちに繋がる伏線とかもないし、ただ日本と戦うだけなので気になる人もいるかもしれません・・。
青い海の伝説でも、津波のシーンがあったとかで話題に上がってましたし、不愉快に感じる方にはオススメできませんmm


以下ネタバレあり


イ・ゴンについて

物語後半で、幼いゴンを助けに来た黒い服の人物が、違う世界線で大人になったゴンであったことが分かります。
それに気づいたゴンは幼い頃の自分を助けに行くために時空を超える、というシーンがあるのです。

しかし、これループするよね???

今作での主人公をゴン1号として、ゴン1号が幼い時に助けに来たゴン(第1話)は1号ではないわけです。
第1話で助けに来たゴンはゴン0号として、ではゴン0号を助けたのは??となってループしちゃう私の脳みそです。

ゴン1号が謀反の日に戻り、幼いゴンを首を切られる前に助けたことで、ゴン1号の首の傷が消えるということは、幼いゴン=ゴンそのもの ということなのでしょうか??
0号も1号もないのかしら。

色々考察読んだり、考えたりしてみましたが、お手上げです!()

ヒョンニムとルナについて

最終回でヒョンニム(イ・リムが死んだ後の大韓帝国のカン・ヒョンミン)とルナ(イ・リムが死んだ後の大韓帝国ク・ソギョン)が仲良くしているシーンにめちゃくちゃグッと来ました。
ただ気になったのが、2つの世界では夫婦になる人が決まってるっぽいじゃないですか?
大韓民国のテウルはゴンと時空を超えたおデートを楽しんでいるので、このままずっとこうやって暮らしていくと思うのですが、カン・シンジェとは知り合いにはなっていなさそうでした。

ここで2つの世界に矛盾ができちゃうじゃないですかーーーー!!!
てことはヒョンニム(の顔の人)×ルナ(の顔の人)カップルはありえないってことですよねTT あ〜〜ヒョンニム〜〜〜〜

オススメOST

Gravity


[MV] Kim Jong Wan (김종완 of NELL)- 연 (Gravity)(The King: Eternal Monarch 더 킹: 영원의 군주 OST Part 3)

イントロでトッケビ!?ってなる名曲です。笑