めったろぐ

韓国ドラマをよくみます

ロボットじゃない〜君に夢中!〜 | 韓国ドラマ・感想

ドラマ概要

国内最大の金融会社の筆頭株主であるキム・ミンギュは、ルックスから頭脳、財力まですべてそろった完璧男子。しかし、彼は人に触れると発作を起こしてしまう「人間アレルギー」という珍しい病気にかかっていた。ある日、天才ロボット工学者ホン・ベッキュンから、人型アンドロイド“アジ3”の開発資金の提供を頼まれたミンギュは、金を出すかどうかは性能を見てから決めると答える。ところが、性能テスト前日に研究員の不注意によってアジ3が故障!? ベッキュンは悩んだ末、アジ3のモデルとなった元カノのチョ・ジアに、ロボットのふりをしてミンギュに会って欲しいと頼むが…。「ロボットじゃない~君に夢中!~」ドラマ公式サイト


ユ・スンホ主演「ロボットじゃない~君に夢中!~」予告編 9/4(火)DVDリリース

キャスト

  • チョ・ジア/アジ3:チェ・スビン
  • キム・ミンギュ:ユ・スンホ
  • ファン・ユチョル:カン・ギヨン
  • ホン・ベッキュン:オム・ギジュン
  • イェ・リエル:ファン・スンオン

視聴感想

ユ・スンホ氏チェ・スビン氏、両者初見のドラマでした!U-NEXTにて視聴。

まずいきなりミンギュ(ユ・スンホ)の人間アレルギーの描写から始まるのですが、まあまあ怖い。笑
ほぼゾンビ映画みたいな演出で、結構ビビるので注意!!

ジア(チェ・スビン)をモデルにしたロボット・アジ3の故障により、ジアがアジ3に成り済ましてミンギュのもとへ派遣。ミンギュはジアを本物のロボットと思って接し、やがて好きになってしまいます

という流れなのですが、如何せんジアがロボットに見えない!!なぜあれをロボットだと信じられるんだ、ミンギュや〜TT。笑
ずっとその違和感が拭えなくて、あまりハマれなかった。TT

個人的にはアジ3を作ったホン・ベッキュン博士が良い脇役でした♪ジアの元彼で天才博士なのですが、良い具合に人間らしくて鈍感で、素敵な役でした・・!!


以下ネタバレあり


なぜミンギュが人間アレルギーになったかというと、幼い頃に信じていた友達家族に裏切られたからなんですよね。幼心に傷を負ってしまい、人間不信に。それから人間に触れると激しいアレルギーが・・。

その原因となった友達・ユチョルは、ずっとその時のことを後悔していてミンギュともう一度やり直したいって気持ちを実は持っていました。ユチョル役のカン・ギヨン氏、本当に色んなドラマで拝見しますよね!!!大好きな役者さん。
ただ、色んなドラマで味方だったり敵だったりバラバラなので、今回はどっちなんだ・・?味方と見せかけて敵なのか・・?と疑心暗鬼に見てしまいました。笑

結局良いやつだったので安心!笑

ジアがアジ3に成り済ましていたことがミンギュにバレて、ミンギュが激怒した辺りはしんどかった・・。怒りすぎじゃない・・?食べ物に罪はないんだから、ゴミ箱に捨てないでくれーTT

良かったところ

アジ3めっちゃ可愛いし、パイ×ホン・ベッキュン博士も可愛い!脇役の俳優陣が結構キャラ強めで楽しめました(^o^)♪サンタマリアチームみんな良い人〜!

それからジアの発明も素敵で良かったです!ボタンを押すと透明→柄付きになる傘や、遠く離れている人に想いを伝えられるハートボールなど、素敵な発明品が出てきて楽しいです!
特にハートボールは作中でも結構重要な発明品・・!

ミンギュに関しては、自分が三段棒(を持ってる変人)と影で言われているのを分かっていながら「(人間に触れられないから)そうするしかないんだ」って言ってるところがかなり切なかったですTT
ただの潔癖症とかではなく、ミンギュなりの苦しみや葛藤があるんだなって改めて思える良いシーンでした。TT

まとめ

結構笑えるポイントもあるし、そこまでムカつく悪役も出てこないので、平和に見ることができるドラマです♪激しいの苦手な人にはオススメ!
個人的には、チェ・スビン氏はロボットの時のほうが可愛いし、ミンギュのキャラがあまりときめかなかったのもあり、全体的にはあまりハマれなかったドラマでした><残念!

第一話が無料公開されてますのでぜひ♪


【第1回特別無料公開】ユ・スンホ主演「ロボットじゃない~君に夢中!~」(9/4 DVDリリース)

U-NEXTで視聴できます

U-NEXTは韓国ドラマの種類が一番多いのでおすすめですー( ´ ▽ ` )ノ♪

韓流LP

本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。