めったろぐ

韓国ドラマをよくみます

麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 | 韓国ドラマ・感想

ドラマ概要

『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』(レイ〜はなもゆるはちにんのおうじたち〜、ハングル:달의 연인 - 보보경심 려)は、2016年9月29日から2016年11月1日まで韓国SBSで放送されたテレビドラマ。全20回。 ひょんなことから高麗時代にタイムスリップしたヒロインが、8人の皇子たちと繰り広げる恋の行方を描く。中国の女性ベストセラー作家・桐華原作の小説「步步驚心」のテレビドラマ化。 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 - Wikipedia


3/2(木)発売「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」DVD予告編

キャスト

  • ワン・ソ(第4皇子):イ・ジュンギ
  • コ・ ハジン/ヘ・ス(二役):IU
  • ワン・ウク(第8皇子):カン・ハヌル
  • ワン・ヨ(第3皇子):ホン・ジョンヒョン
  • ペガ(ワン・ウク)(第13皇子):ナム・ジュヒョク
  • ワン・ウン(第10皇子):ベクヒョン(EXO)
  • ワン・ジョン(第14皇子):ジス
  • ワン・ウォン(第9皇子):ユン・ソヌ
  • ワン・ム(第1皇子):キム・サノ
  • ウヒ:ソヒョン(少女時代)
  • ヨナ:カン・ハンナ

視聴感想

日本版パッケージを見て、「イケパラみたいな感じかな?」「8人で姫取り合う感じかな?」とか思ってしまったら終わりです。

とんでもなく切なく苦しい歴史ラブストーリーです。

前半のヘ・ス(IU)が第8皇子ウク(カン・ハヌル)のお世話になっているところまでは心穏やかに楽しめます^^
皇子たちと段々と仲良くなっていく様子が微笑ましいし、実際ヘ・スがすごく良い子でそりゃ好かれるよな〜〜って。

特に第14皇子ジョン(ジス)が捕まってしまった時に助けに行くヘ・ス、めちゃくちゃ可愛い(笑)
第10皇子ウン(ベクヒョン)の誕生日を祝うシーンは、最終回まで見た後思い返すとめちゃくちゃ平和で素敵なシーンだったなって思います。TT

見終わった後のもうあの頃には戻れないんだ・・って切ない感情がTT

とにかく余韻がすごいドラマで、時間が経つほど思い出して好きになっている・・・!!!


以下ネタバレあり


全体的には大好きなドラマだったけれど、いくつか「ん?」って思うポイントも。

  • 第3皇子が皇帝になってから、第10皇子を殺した後精神的におかしくなるところ。→これまでもだいぶ残忍だったけど!?兄弟のこと意外と大事に思ってたのかな?もしくは史実の再現のため仕方なく?
  • 第10皇子一族、何故殺された??→多分これも史実の再現かな。でもドラマ内だと反乱起こしそうな雰囲気すらないし、不思議に感じる(笑)
  • 第9皇子、何故殺された??→裏で一番うまいこと動いてたワルだったのは分かるけど、しばらく経った後の終盤にいきなり死刑w
  • ワン・ソ、基本的に俺様が過ぎる。
  • 最後!!!最後後ろ姿のシルエットくらい欲しかった!!!(無かったからこその切なさはある。TT)

まあ基本的に「ん?」って思うポイントは、史実再現のために入れられた話なのかなって所見。

あと、ワン・ソに自ら傷をつけた母、何故そこまで疎ましく思っていたのか・・。
ワン・ソの傷を見ると自分の辛い気持ちまで思い出してしまうとか?
韓国ドラマは親が原因で歪むこと多すぎる。TT

良かったシーンは、ヘ・スとワン・ソが最後にデートするところ。
とても幸せそうで、ずっと続いてくれと願ったけど、そうはいかない。TT

プロポーズ、されたかったんだろうな、前に聞けなかった言葉、聞きたかったんだろうな、って思うとほんと泣ける。

最後現代に戻ってきた感じだったけど、「コ氏は昔ヘ氏だった」との事から、ヘ・スの産んだ子供から代々繋がってコ氏が生まれたのかな。(わからな過ぎる)
中国版では現代にワン・ソがやってくるらしいけど、韓国版ではなし。

後日IUちゃんのインスタに最後のシーンで誰か(おそらく現代に来たワン・ソ?)からハンカチを差し出されているシーンの画像がアップされて、 ファンの中では続編か!?!?っと騒ぎになったみたいですね。実際はなかったんだけど。TT

最後のヘ・スがおんぶされて二人が満面の笑みのシーン、こんな未来を二人は過ごして行きたかったんだな、って思うと滝涙。

OST最高

個人的推せるポイントはOSTEXO-CBXの「For you」Sunhae Imの「Will be back」が流れると胸が苦しい、、

「For you」


[달의 연인 - 보보경심 려 OST Part 1] 첸, 백현, 시우민 (EXO) - 너를 위해 MV

「Will be back」


[Eng+Viet+Han+Rom] Will be back - Im Sun Hae - Moon Lovers: Scarlet Heart Ryeo OST Part 9

ドラマの評価ポイントとして、見終わった後にOSTを聞いて浸りたくなるかって結構重要なポイントだけれど、 麗はしばらくOST聴き続けたくらい素晴らしかった。
イ・ジュンギ氏がペンミで「For you」歌っててそれも良かった。

メイキング最高

完走してからYoutubeでメイキングを漁る。→え?みんな仲良い、明るい、撮影始まると急に役者、、、
IUちゃんもイ・ジュンギ氏は直前まで踊ったりふざけたりしてるのに、すごいって言ってましたね〜。

あとカン・ハヌル氏がお茶目で可愛い。

おまけ

IU×イ・ジュンギコンビが見たくて、二人で出演してる「知ってるお兄さん」の回も観ました。(ネトフリで見れるよ!)
イ・ジュンギお茶目かwwって笑いました。
めちゃくちゃ明るいし、すぐ特技見せたがるし30代男性とは思えぬ天真爛漫さ。(笑)
切れ長な顔立ちや、役のクールさとはかけ離れてるからもっとバラエティも見たいな〜!!!

U-NEXTで視聴できます

U-NEXTは韓国ドラマの種類が一番多いのでおすすめですー( ´ ▽ ` )ノ♪

韓流LP

本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。