めったろぐ

韓国ドラマをよくみます

太陽の末裔 Love Under The Sun | 韓国ドラマ・感想

ドラマ概要

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。 太陽の末裔 Love Under The Sun 公式サイト


ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョ、永遠のドリームカップル誕生!/ドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』DVD予告編

キャスト

  • カン・モヨン:ソン・ヘギョ
  • ユ・シジン:ソン・ジュンギ
  • ソ・デヨン:チン・グ
  • ユン・ミョンジュ:キム・ジウォン
  • イ・チフン:オンユ(SHINee
  • キム・ギボム:キム・ミンソク

視聴感想

ソン×ソンカップで有名な「太陽の末裔」をU-NEXTで視聴しました!
韓国で最高視聴率41.6%を記録した大大ヒット作品です。

「シークレット・ガーデン」のキム・ウンスク氏の脚本×「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」イ・ウンボク氏の演出なので大ヒットも納得の作品ですね^^

主演のお二人は共演後に結婚・・からの離婚・・。作品のファンにはショックなニュースでしたね。TT

本作では、軍人×医者のメインカップと、軍人×軍医のサブカップに大注目です!!
とにかくサブカップルのソ・デヨン×ユン・ミョンジュが最高なドラマです!

派遣先で大規模な地震が起きたり、ギャング(?)と戦ったり、感染症が起きたり、死にかけるシーンがめちゃくちゃ多い・・。気が休まらないドラマです。笑

ウルク(派遣先の国)行く時に、短パンヒールで行く!?みたいなツッコミどころは多々ありますが、深く気にしなければ楽しめます^^

とにかくユ・シジンがめ〜〜〜ちゃくちゃにカッコ良いので見て損はしません!

見たあときっと「団結!」って言いたくなるドラマです!www


以下ネタバレあり


二人の出会いは、ユ・シジンとソ・デヨンがひったくりの青年を捕まえる→ひったくり怪我する→怪我したひったくりが運ばれた病院の担当医カン・モヨンに出会う。という流れになります。

すぐに二人とも惹かれあってデートしよう、となるのですが軍人のユ・シジンが肝心なところで軍に呼び出され、デートができない・・みたいなすれ違いが何度か続いてしまいます。
ユ・シジンは軍の機密保持のために、任務のとこは話せないし、カン・モヨンは「なんで話してくれないの?」と不安になるしで、二人は会うのをやめることに・・。

それからしばらくして、ユ・シジンの派遣先のウルクにカン・モヨンが医師団として派遣されることに。そこで地震が起きたり、感染症が発生したりと、とにかく死にかける。TT
この辺りのシーン、めちゃくちゃコードブルーっぽいな!と思ってしまいました。w

感染症が起きた時、ミョンジュも感染してしまったことが分かり隔離されてしまうのですが、このシーン大好きでしたTT
ミョンジュに接触したソ・デヨンも検査結果が出るまで隔離されてしまうので、二人は無線で会話をします。
そこで二人のきっかけとなった結婚式の時の話に・・・。

(白いワンピースを着てた時、自分は天使のつもりだったけど、ソ・デヨンは幽霊かと思ったと発言したことを思い出して)
ミ「本当に幽霊になっちゃう」
デ「天使でした、自分の人生に現れた瞬間から天使でした」

これーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
これですよ、最高です。何度リピートしたか。

正直ソン・ヘギョ氏があまりタイプではなかったので、ミョンジュ役のキム・ジウォンちゃん贔屓です^^;笑

次に好きなシーンは、かつてユ・シジンの仲間だったけれどギャング(?)になったアーガスを撃つシーン。アーガスがカン・モヨンを拉致してユ・シジンが助けに向かい、最後アーガスを撃つことになります。

その時カン・モヨンの目を塞ぎ、「これは忘れてください」と言って泣きながら銃を放つユ・シジン・・・。TT

すごく切ない気持ちと、こんな時でもユ・シジンかっこいい・・・って気持ちが。w

個人的には最後の最後、エンディングが微妙だったのが本当に残念。TT
最後に演者が「ご視聴ありがとうございました★」みたいになるの、急に現実に戻されて好きじゃないのですが、割とそんな感じで終わってしまったのが残念・・。

もっとロマンティックな感じで終わって欲しかったーーーー!!!!!!!

OST最高

と、まあ終わり方に幾分不満はあったのですが、兎にも角にもOSTが最高なんです❤︎
特に好きな曲だけ紹介しますが、多い。笑

「You Are My Everything」


【日本語字幕】You Are My Everything - 太陽の末裔 ost

「ALWAYS」


【日本語字幕+歌詞+カナルビ】太陽の末裔OST.PART1/ユン・ミレ(t 윤미래)「ALWAYS」

「Everytime」


[MV] 첸(CHEN) チェン X펀치(Punch) パンチ _ Everytime [日本語字幕]

「이 사랑」


【This love】太陽の末裔 태양의 후예 OST ー この愛 이 사랑 ー DAVICHI

「HOW CAN I LOVE YOU」


HOW CAN I LOVE YOU [太陽の末裔OST] -XIA-【日本語字幕】

ソン・ジュンギ最高

太陽の末裔を見てから、すっかりソン・ジュンギファンになってしまいました^^(チョロい
この後すぐに成均館スキャンダル見たことは言うまでもない・・・。笑

U-NEXTで視聴できます

U-NEXTは韓国ドラマの種類が一番多いのでおすすめですー( ´ ▽ ` )ノ♪

韓流LP

本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。